しいたけと手打ちカルボナーラうどん

 例の→{椎茸とモスバーガーとチュウチュウ洗濯機 - ざるの洗い方}←ほだ木。
 家の周辺で一番適してそうなところにほだ木を置いておくとシロアリ発生。
 仕方無しに移動した所はどうしても日が多く当ってしまい「ダメかなぁ」と思っていたが。

 今年二度目の収穫です。{一度目は丁度島外に出るタイミングだったので食えず}
 まるまる大きく育ってくれて、火で炙ってから醤油をたらしてパクリ。
 すごい肉厚だから二人で一つでも結構なボリューム感!
 この子を皮切りに次も沢山生え始めてくれている。メチャ楽しみ!


 で、今日の昼ご飯もまた手打ちうどん
 かまあげ・かまたま・水締め 以外の可能性を探ってカルボナーラに。

 カルボナーラは火を止めてから卵でしたね・・雑炊みたいにしちゃいましたよ。
 麺のモチモチ感は残るけど、「手打ち」である意味があんまり無いメニューでした。