ネパール新婚旅行記録 8日目

 この日の午前中がこの旅一番に憂鬱な時間となる。

 しとしと。

 お散歩中の牛さんもしっとり濡れ。

 なっ 何だこの石

 時に動かなくなる嫁。
 もう次に北行きのバスが通りがかったら絶対止めて乗り込む!と思うがそういう時にはバスは来ない。
 一応フル装備の雨具も持ってきてはいるが それが必要なほど降っていたらもう宿に篭って動かない事だろう。


 お みんぱくにありそうな梯子。



 昼ご飯は折角持ってるストーブ・コッヘルでフリーズドライ日本食にする。


 ここがラルジュン?だったか。
 現地人と結婚して宿を営んでいる日本人がいるとか。
 この集落で泊まるつもりが 子供に集落の外を抜ける道を教えられ結局隣の集落も過ぎた 地図に載ってない集落で宿を取る。
 宿のオバサンもダンナがトーキョーでコックとして働いているとかで こんな山奥に来て何かと日本に馴染みのある人と出会うようになってきた。

 BSアンテナを押えているのは石臼・・

 アップルサイダー
 要はりんごワインなのだろうが 頼んでみたら殆ど炭酸ではないすっぱいお酒。恐らく古い。

 ここのロキシーはブラウンでぼちぼち美味しかった。