ハイエ−ス・前ウインカー交換

 先日のテールランプに続き前ウインカーが切れた。
 こう云うのがあまりに続く様だと電装系のトラブルも考えてしまうがとにかく交換。
 同時に左後ろタイヤもパンクしてたので修理した。冴えねぇなぁ。

 まず、ウインカー音がキョーレツにシャップルすると言うかカッチカッチ言い出したらどっかのウインカー球が切れてます。
 今回は

 このデザイン上「目やに」としか言えない球が切れました。
 ドアを開けて

 このネジを外します。
 サビて外れない?頑張って。

 前に押し出すとツメが抜けて外れます。
 現れたボルトは確か10ミリ。ラチェットに一番短いエクステンション付けて外すと

 目玉がポロリ。これでヘッドライトも換えられますね。

 サムズで二球609円。ちょいと高いのは黄色く塗ってるから?
 まぁ例によって欲しい人あげますよ。

 ちゃんと光ることを確認して戻します。


 ライト等を外す時はその部品が何によって固定されているかしっかり観察してから力任せにならないように外しましょう。
 そうやって今までどんだけプラスチック部品を割ってきたか・・・