Jeff beck

 先日のブログHey YO brother TARO! - ざるの洗い方で出した写真を嫁が「誰?」と聞くので
 「ほら、最近ハナレグミが歌ってたあの曲の人」
 とベストアルバムを探したが見つからず。
 どうもJeff beck名義になっていたようで。

 そのままJeff beckの動画をYouTube上で彷徨って
 「ああ、良いなぁ」
 なんて言ってたら
 「その人の何が良いの?」
 んなもんこの{キュゥン}や{クィン}とか{ヒュゥア}{ギュアー}なんてな音がグッと来るからに決まっている。

 だけどそういう所をちゃんと言葉で説明できるようになって欲しいようだ。


 そういう事にかんして何度か嫁と話し合った事がある。
 自分としてはそこにある事象に後から理由付けをしていく様で難しいのだけど、理由を考え理解・整理しておく事でいつでもその人・物の良さを口に出来た方が良い、んだっけ?

 6月の結婚式に向けて、式の何かで必要になるようで「○○{嫁}さんのどう云う所がすきになりましたか?」という質問の答えをプランナーに伝えないといけないらしい。
 簡単な様で、パッと答えが出ない。うーんまとめておく良い機会なんだろうなぁ。