七枚萼の大五加葉黄蓮

 ずーと前に書きかけて、もうちょっと経過を見ようと一ヶ月以上放置していたネタ。





 先日縄文杉路於不是五枚萼、我7枚萼的大五加葉黄蓮発見的。
 見!


 唖!唖!唖!大発見的!

 漢字が多いからこのまま漢字だけで行こうかと思い立ちましたがアホが露呈するのでやめときます。
 最初にこいつを見たのは3月3日。幾輪かの仲間と一緒に 一際目立つように大きく咲いていました。
 次は3月5日。

 次は3月8日{写真撮りそこない}この頃にはすでに周りの株は全部ったのにこの株だけ何事も無かったかのように咲いていました
 こいつだけ妙にしぶとい? 
 丁度お客さんが農学部の学生さんだったので興味を持ってみんなで写真を撮っていました。

 で、大雪の10日にはもう散っているかと思いきや。

 しぶとい。

 薬にしたら効きそうです。



 3月13日

 3月23日

 3月25日

 4月11日

 そんなにオウレンの花の様子を観察した事って無かったのだけど、こんなにいつまでも未練たらしく咲き続け、花たる部分を残しているのは見た事無い。
 実になってもまだガクをつけっぱなし。↓

 オウレンの・・・鈴木その子やぁっ とでも。