近々著書が発売されます。

 この一年数ヶ月の間ずっと取り組んできたのがこの本でした。
 

 本の半分は主に登山のコースガイド、半分が鳥・コケ・シダ・花の色で分けた植物、キノコにその他細々とした動物までを紹介した図鑑となっており、屋久島では今まで無かったタイプの本です。

 もうそれだけで決して一般的といえないレベルの知識欲を持った人向けの本な訳で、コースガイド部分もそれなりに踏み込んだ所まで書いています。

 原稿締め切りを大幅に押して書き上げた事もあるのですが、読み返すたび、これで良かったんだろうかとか、もっと親切な作りに出来たんじゃないだろうかと思える部分もあるのですが、何にせよ必要としている人にとってはこれ以上無く実用的な本になったのではないかと思います。

 
 本の名前は

 メイツ出版

 世界自然遺産 屋久島の自然図鑑 
 
 神崎真貴雄 著

 ゴールデンウィーク前には書店に並ぶ予定です。
 アマゾン等のネット書店でも取り扱われる筈ですので、どうか宜しくお願い致します。