こだま拾いました。

 20日だったかな?縄文杉コースで。
 ガイドの小道具かと思いそこらの知ってるガイドさんには確認してみたのですが、持ち主見つからず、結局持ち帰りました。


 で、お客さんとも話していたのですが、このキャラクター、結構みんな見て「かわいい〜!」って言うんですが、

かわいいですか?いや、猫の方じゃなくて。

かわいいですか?いや、左のうすらみどりの置き物。


 アニメの中でも、アシタカがこだま見たとき「うわっ かわいっ!」とは言わず「妖怪かっ」てビビっていたような気がするのです。
 そもそも「かわいい」と言われるように考えられたキャラではない、と云う事に関してはどう裁判しても勝てると思うのです。
 だけど、それを「かわいい」と言い、これを森の中で見せられて喜ぶお客様が居るという事をどないしたろっかなぁ、と。

 あ、落とし主の方、ご一報下さい。


 トトロはまぁねぇ。かわいいと思いますよ。