土倉鉱山跡

 出産の気配がまだないので行ってきました土倉鉱山。

 廃墟好きの間では有名な様でネット検索したら沢山情報が出てくるし、こういう場所らしからず近くまでカーナビで来れば道脇に「鉱山跡こっち」と看板が出ていたりする。

 ちょっと探検気分を害されるのも確かだが、こういう遺構の価値が認められていると言う事は歓迎すべき事だろう。
 遺構となってからセメント吹きかけてあるような感じがしたのだが、保存の為?



 あの人へのお土産に、とズリ石を探して見るがどうも見当たらない。
 目の効く人なら遺構の位置からどこにあるのか目星が付くのだろうが、修行が足りぬ。
 比較的最近建てられたらしい記念碑の土台が怪しげな石を使ってはいたが。
 この選鉱場跡の奥にはちゃんと坑口が残っている。

 しかも柵の間隔が広いので顔を突っ込めばなんとか通る。ってことは・・絶対入る奴いるけどいいのか?このゆるさ。

 ウェーダーとかあると心強そうな内部。


 このまた奥の方にもまた坑口がありそうな香りのする箇所あり。
 ま、危ない遊びはやめましょうね。