出発準備。

 バイクにサイドバッグとタンクバッグを取り付けてみた。

 これだけでもう 何だかドキドキしてしまう。
 「さぁこれでもう地球を2・3周できちゃうぞ」
 するつもりは無いのに。
 考えてみりゃいつも乗ってる車のほうが機関的に丈夫な筈だし、トランスポートとしてもバイクより優れている。通関とか費用の問題を除けばこっちの方が地球周回には適している筈なのに。


 車輪を最小限の二個、それにエンジンをパイプで繋げただけの乗り物。
 ささやかな荷物だけ連れて、他は全部置いていく。
 Freedom's just another word for nothing left to loose
 これこそが自分にとっての自由の形なのだろう。
 嫌になるまで謳歌した、甘美で孤独な自由の形。


 未練たらしい様だけど、バイク一人旅なんて きっとこれが最後のチャンス。
 まだ見ぬ息子に会いに行きます。