大阪 変わる事だらけ

 ○昔警察官の乗るバイクと言えばCD125だった。高校生当時周りのやつらは黒くてダサい事と軽蔑の意をこめて「ゴキ単」{ゴキブリ単車の意}だなんて言っていたのだけど、最近みんな丸っこいカブの様だ。
 {Honda | バイク
 そーかもう他にラインナップ無くなっちゃったのか〜



 ○シティーバンクはトラベラーズチェック発行手数料が無料だったので 口座維持手数料がかからない額まで金放り込みまでして口座を維持しているのだけど、今日行ったら1パーセント取ると言う。
 「ならここに口座持ってる意味ないんですよ」
 なんて捨て台詞言って他の銀行を回ってみると 三井住友・三菱UFJどちらも2パーセントプラスの額を取るという。

 結局戻ってきて換金。うーむ。
 まぁドルが今やたら安いもんでなんか得した気になっちゃうけど、再換金で今度はガクッとくる筈で。
 前にドル安かったときもドル買って、今そこからさらに安くなってるわけで。これから果たして値上がるのでしょうか?


 みんな最近は換金はクレジットのキャッシングでしのいでるんでしょうか?
 自分はクレジットを楽天しか持ってなくて、楽天カードで海外キャッシングをすると自動的にリボ払いさせられたりしてタチが悪いらしい。
 こまごま調べんの面倒だなぁ。


 ○ニコンのサービスは心斎橋から梅田に移転してた。
 フィルター清掃してもらう。結構汚れてた。90分掛かったのは計算外。


 ○明日結婚式です。あわゎゎゎゎ