Sightseeing Japan

 今年に入って山で外国人の観光客をよく見かける様になったと思う。
 と言うか その前から多かったのが 日本人が減った分外国人が目だって見え始めたのかも知れない。
 何にせよ彼らはキョートやトーキョーからも遠く離れたこの僻地・屋久島を何で知りやってきているのだろうか?ミシュランガイドか?
 そのうちじかに聞いてやろうと思いつつ、仕事中はなかなかタイミングがやってこなかったのが、こないだやっと話しかけられた。


 「Hello!」
 「Hello?」
 「Where are you from?」
 「a..from Finland」
 「OK,Great! How did you know 'bout here? This island?」
 「ああ、日本語わかりますよ。京都の大学で勉強してます。」

 
 ・・こういう時ホッとしつつ少し恥ずかしいのは何故なのでしょう?


 まぁともかく。
 「あぁ、Japan Sightseeing でググったら屋久島出てきすよ。Must Go みたいな感じで。」
 って言ってたんで調べてみると一番上に引っかかるのこれですね〜
   ↓
 Japan Travel Guide - Destinations
   ↑
 確かに屋久島は“Best of the best”に指定されてます。
 書き出すと 北から


 知床
 乳頭温泉
 東京
 鎌倉
 日光
 京都
 高野山
 奈良
 宮島
 屋久
 八重山諸島
 沖縄本島


 うーんナルホド。どう抜粋しても個人的な嗜好を排除することはできないだろうけど、いいツボついてるように思える。自分も全部は行った事無いし、書き出されると行って見たくなるなぁ。




 さておき。
 日本もまだまだ制覇してないけど、これからそう行けなさそうな所に暫し新婚旅行に行って参ります。
 頑張って毎日更新してましたがこれから不定期更新と言うことでヨロシクお願いいたします。
 ではでは かしこ