2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Do you have a HONDA?

先日、青森からのお客様でカッコイイバンダナをしていた人が居たのでそれについて話をしていると、その汗ぐっしょりのバンダナを なんとその場で下さった。 「また送ってやるよ」 「いやいやそんな。」 ホントに送ってきて下さいました。 上がその場で下さっ…

ヨーグルト

! !! !!?

5月22日 宮之浦岳方面石楠花開花状況

投石平。この横にもう真っ白になった株もありますがまだこれからかな、といったところ。 ミツバツツジもまだ少しは。 道沿いもポツポツ 最後の水場周辺 携帯トイレブースもなんかいい所っぽくなり 翁別れ〜栗生岳が石楠花のハイライトに。 登頂!! 祠辺りは…

殺木事件

ずっと観察していた木がありました。 →ハリギリ - ざるの洗い方← 写真を撮り始めるずっと前から、よくそこで鹿に食われずに生き残っているなぁとその成長を見続けていた木です。 その後 4月23日 5月14日 そして昨日 5月16日 お、折れてる!? 葉っ…

ネタ切れ

あぁ時間を吸い取られてゆく・・ 沢行くぞ!写真撮るぞ!

ekワゴン・タイヤ交換

ガソリンスタンドで嫁車に燃料を入れる。ふと見ると後ろのタイヤがへこみがちなもんで空気入れを借りて空気を入れようとしてみると“クスー”虚しく抜ける。 どうもバルブがひび割れている様だ。ま、タイヤも色あせてあかぎれのようになっているし、完全に交換…

入居者募集。

安房川そしてその向こうには青々とした照葉樹林を望む閑静な立地。 大多数での共同生活に対応する程のゆとりある建物、それも新築です。 気になるお家賃は・・なんと“ある時払いの催促無し”!! 色は皆様お好きな黒!雨の多い屋久島です。屋根は雨の音が気に…

そば茶アイスクリーム

蕎麦のきらんく屋。 「アイスありますか??」 と聞いて出てくるのがこのアイス。 席に着いたら蕎麦茶と一緒に揚げ蕎麦が出てくるし、恐れ入りました。あなたは間違いなく蕎麦屋です。 で、問題のお味はこちら。