2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーコン2種

ビーコン訓練やりました。 この数のビーコンが屋久島で集まると云うのは 驚きと云うより不思議です。 自分のはピープスDSP 電池含めた実測205g。 北海道の山道具の店“秀岳荘”がメルマガか何かで薦めていた。探索能力が高く早いんだっけ? 他の3台は…

アンパンマン狂いの息子@西松屋

Facebookでアップした物ですが。 表に出す→テレビ局関係者が見てホームビデオ大賞みたいなのに採用→不労所得 という妄想により公開です。

雪印

先日の暖かさにもう冬は終わってしまったと思っていた。 また雪が降りました。 屋久島に積もる雪は なんだか特殊と云うか、気温が低い時は妙にふかふかで、けどパウダースノーと云うのとも違って3ミリ位の塊の雪が多い。 誰かはビーズクッションの中身と言…

ストリートビュービュー

縄文杉コース、ぐーぐるのアレが来てました。 アップされたらまず自分の姿探したる! 思えばかつて 「縄文杉にロープウェィを作って老若男女誰でも見に行けるようにしたい」 と発案した人々の願いというのは これにて達成できるのではなかろうか? しかし・…

“旧”高見橋

TAKAMIBRIDGE, 30.3681470, 130.6617850 屋久島空港を出て左折、1・5キロ程走り 右手にアイスクリームの美味しい八万寿茶園が見えて、渡る川の名が「落川{おとすがわ}」。 それを渡る現県道の橋の驚くほど真横に、人知れず現存している。 石でも落したく…