2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久杉自然館の写真コンテスト

今年は準グランプリ・3位入賞! 表彰式では妙に緊張してこの要の一言を言い忘れてしまっていたのですが、ありがとうございました。 けどどこか糸の絡んだような気持ちが残る。 前に「今年は圏外だな」と書いていたのは謙遜でもなんでもなく、もっと良い写真…

さようならD700、D60。

あの24時間テレビの日。雨を気にしてビニールで覆って使っていたのに、突然動かなくなってしまった。 この日は大して濡れた訳でもないのだけれど、それまで防塵防滴というのをアテにして たいがいよく雨で濡らしてきた上、帰ってから防湿庫に入れるわけで…

フィルム2本目。

タカ 妻子 出迎える 息子 真鍋さん ピンボケ 「もう一台くるよ・・」 本田さん 人妻 じょーもんーすぎー ですね。 世間話 小倉くんと鹿 なんなん 別にそういうのを求めたわけではないのだけれど、懐かしい過去の写り。 フィルムは基本、紙にプリントするため…

フィルム回帰。

と、いうかデジカメ壊れまして。うちにあった一眼レフ二台とも。どちらも多分 水・湿気のせい。 よし!これを機にミラーレス買ぉたれ!と云う程妻帯者の現実は甘くなく、調子悪かったレンズと一緒にニコンのサービスに送ってとりあえず見て貰う事に。 で、う…