2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温

温かくなってきてもう春かなぁと思いきや なんかまた寒くなったり。 一般的にコタツは全身で入るものですが 上半身を出して入るのが気候的にもナカナカ良いのですニャー。 目からウロコ。ペロペロ

犬。

小杉谷で昨日 二匹楽しそうに遊んでました。 歩きながら撮ったのでぶれてますが これツイッターでTやん師匠が言ってた犬でしょうか? 飼い主さん、誰かに迷惑掛けるわけで無ければ 鎖で繋ぐのはかわいそうだと云う気持ちも分かるのですが。 ここまで行動範…

売れるポストカード?

○観光客の人が見たことのある、印象的な場所で ○しかし自分で撮る事はできない、撮っていない写真。 つまりこんな所行ってきたんだ、と自分自身や友達に伝えられる写真を ○しかも美しく撮れたら。 もしくは ○んなこた関係無しに圧倒的に人の心を鷲掴む写真←…

ペツル マイクロトラクション

なんかこんなん出るみたいですね。 85グラムのセルフ・ジャミングプーリー。 知った時は即座に欲しいと思った。 何かあった時にホーリングシステムが素早く作れれば、とタイブロック+オーバルカラビナ+ウルトラレジェと、本当言ったらミニトラクションも…

うどん道を往く

うどん専用の小麦粉として普通のスーパーで手に入る可能性が一番高いのは 日清製粉が出してる専用小麦粉→ {日清 手打うどんの小麦粉 チャック付 | 日清フーズ 小麦粉全般 | 商品情報 | 日清製粉グループ}←だろう。 打ち易く、色々とバランスが取れていて本…

モンベル アルパインクルーザー 2800

悲しい靴やね にじむ汁 かかと ひとり見ていた 二回目の休憩で 岩に もたれて 泣いたら あかん 泣いたら 切なく なるだけ Hold me tight モンベル 靴 ブルース そのうち馴染む あんた言うけど Hold me tight こんな靴に3万円も払ろたんか もう廃盤のようです…

鹿児島のラーメン屋さん。「のぼる屋」

天文館の方から直線的に歩いてフェリー/高速船乗り場を目指すと、気付かれたくないかの様な裏通り、いつも気になっていた このラーメン屋。 近所の表通りに ↑こんなラーメンを出す 若さと勢いに溢れる店が出来ても我関せずといった感じに存在し続ける明らか…

ペツル バサックレバーロック の、アンチスノープレート交換

アイゼンのアンチスノープレートが傷のせいか素材の劣化か 無い方がマシなのではと言うぐらいメチャ雪玉を作るようになってきたので交換。 素材、形状共に見直されてますなぁ。 全然雪付かなくなってスッキリ。 このアンチスノーに関してはカジタのにつけら…

旨い蕎麦屋。

30.193093, 130.394105, WGS84,

ガエルネ ED PRO

エンデューロブーツ{オフロードバイク向けブーツ}が崩壊、さようなら。 そういや初めて屋久島に来た時履いてたんだなぁ。 プラスチックと言うのは軽量で丈夫だからこう云うプロテクターにも良いのだろうけど、崩壊と言う運命を背負っている。 だから本当言…

スタンド攻撃!

あ・・ありのまま先日うちの庭で起きた事をはなすぜ・・ ずっとうちの排水が調子悪くて悪化の一途だった・・しまいに風呂場の下から庭に排水があふれ出すようになってきたので「混ぜるな危険」の「ヌメリ・つまりとり」液を流してみたら 一旦は良くなったん…

でかめの切り株。

30.212272, 130.345348, WGS84

パソコン治った!!

地デジが付いてなかったので捨て値が付いていたのを購入後、ずっとうちの大情報源を一手に担ってきていた32インチ大画面パソコン、ついについに先日動かなくなってしまった。 前に一度内部の埃を掃除したら生き返った事があったので今度もなんとかならんか…

え?

もう節分終わり?