2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂場に蟹

家に帰ると風呂場に蟹がいた。 つげ義春の漫画にそんなシーンあった様な。 猫と蟹との三人暮らし。 猫は今日一日家に閉じ込められてうんざりしたらしく、明日は一日外猫をする決意だと愚痴をこぼして 「明日も雨らしいぞ」 「ニァ」 出て行った。 蟹は家蟹に…

嫁飛んでく

帰って来る時は赤子と一緒。 親父は働かねばならぬ。 明日から6連勤 うぬぬぬぬ。

あなたが選ぶ屋久島写真コンテスト2011

投票してくださった皆様、有難う御座いました。 見事11位入選となりました。 正直言うと3万円{1等}が欲しかった。 金とぽんかん・たんかん欲しさに応募したので 知らせを聞いた時笑ってしまったのですが、投票総数1732票のうち34票獲得と知り{…

不倫沢〜濡れた人妻〜

「15日、どっか沢なぞ如何でしょうか?」 6人程に声を掛け、乗り気な返事をしたのがNちゃん{ンー歳人妻}一人。 噂の早い屋久島。 妻のお腹に子供も居る男が人妻と何か間違いがあってはならんので一応 「二人っきりならナシね」 一応云っといたが本人は…

さんま大好き

とうもろこし、椎茸も最高。 ハマグリとおくらは不発であった。

屋久島伝承蔵 無何有

最近自分の休日をグダグダにしていた犯人は 1に自分の自制心の無さ、次がこの酒の旨さだった。 屋久島で一番最初に買ったのは自分ではないかと思っているのですがどうなのでしょう? 伝承蔵の見学に行ってそんな焼酎が在ると聞き、ノリで注文。本房酒造の特…

屋久島自然クラブ沢部 女川 

縄文杉の仕事ばかりしていると 翌日の仕事が気になってあまり酒が呑めない。 で、その翌日が休みだとなると呑まないと損な気がして一人呑み、酔いで得られる幸福感の最高潮までのぼりつめ そのまま寝てしまう。 そして翌日は昼前目が覚めて、 「海に行きたい…

小自慢

バックパッカーマガジンのブログに俺載ってます。↓ Backpacking Trips | Explore Hiking Trails and Backpacking Routes - Backpacker “a tough, funny Japanese soloist named Makio Kanzaki.” フヘヘィ。 懐かしいなぁ