2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さーわるものみな

コレ。 ウエット無しで寒くなるまで泳いでいたのと魚捌きで疲れてから{どーせ余りモンだし}と作ったにせよ もうちょっと良い形に造形すりゃ良かったなぁ。 やっぱり少し臭う。なんて問題霞んで見える程に、このトゲ。 片手はめると強くなった気がする。 こ…

ニュアンスことば

この歌が心に染みる時期でございます。 夏が過ぎ 風あざみ だれの憧れにさまよう 青空に残された 私の心は夏もよう 夢が覚め 夜の中 長い冬が 窓を閉じて 呼びかけたままで 夢はつまり 想い出の後先(アトサキ)夏祭り 宵かがり 胸の高鳴りに合わせて 八月は 夢花…

85番

85番・・・85番・・・ 次の休みに屋久杉自然館に行って・・・ 投票用紙に85番、はちじゅうごばんと書いて来てください・・ もっと上に掲示して欲しかったなぁ。

ハリセンボンの捌き方

むかーし買って結局使う暇があまり無かったヤスを、最近幸か不幸か使う暇が出てきたので休みの日にはボチボチ海へ行っている。 道具に金をかけさえすれば上手くいくほど魚突きというのは甘くは無い。とりあえず海に出る時間を持つのが第一歩とばかりにヤスを…

安房川下部。

こんな感じ。うちの前から 入渓して最初は延々と泳ぐ。 お誘いが無ければ自らここから入渓することは無かったろうなぁ。 今回は屋久島遡行人さんとI君が9月に黒部渓谷に挑む予行演習に同行する形。本当は二人が前日からの二泊で行くのに途中参加する予定が…

もも喰い

い い い 忙しや。

タンドリーチキン

初めて炭を使って あるべき姿で調理。 この炭の上に更に網置いてチャパティーも焼いてる間に 焼き上がり! 盛り付け後は写真撮る暇無し。 これは満足いく仕上がりだった。 あとは・・何か良いネタ無いかな?そろそろダッチオーブン遊びも満足じゃわい。

電子レンジ壊れる。

もとい、オーブンレンジ。 まだオーブンとしては使えるのだが。 電子レンジのスタートボタンを押すと1・5秒動いたのち まるで「探し物を始めてすぐ何探すんだったか忘れた時」の様に止まってしまう。 液晶表示にエラーコードも出てくれないので本当に仕事…

キャベツまるごとで

ロールキャベツ。 うーん ワンダフル!

モントレイルの靴。

モントレイルは表示より小さい印象。 26cmで左のヤツを買って、きついとは思いつつも足当たりが柔らかいし その内馴染むかと思いそのまま履いていたらやっぱりきつく、この時点で返品できない状態に。 しゃーないから今度は右の方の26・5cmを購入。…

クリームスパゲッティー

ローストチキン以降“聖母”M様に借りっぱなしになっているダッチオーブン、返す前にもうちょっと使ってみたいので クリームスパゲッティを作ってみた。 簡単。ナカナカ良い。 ナルホド、重い蓋がぴっちり閉まってくれると言う事が良いようだ。 欲しいなぁダ…

頭隠して尻隠さず

昨日のバイオトイレ前。 蛇は穴の中で後退できるのか??これ以上は入れもせず。この後どうなったのやら。 頭隠して〜ってただの諺なのに 邪念が走るのは やっぱり永井豪って教育上悪い存在だったのだと思う。

決算期末救世主伝説

六千万年の歴史を持つ・・ 生痕化石 ズーフィコス! ショウジロウの必殺技により 大阪から来た高校地学教師の皆様潮まみれ。 勉強になりました。有難うございました。

MS900WS/第一電波工業

以前ブログで書いた経緯{STANDARD VX-7 - ざるの洗い方}によって二台ある無線機の、新しい方ばかり酷使していると流石にそっちの調子もおかしくなってきた。 仕方ない。また古い方もボチボチ使いたいのだが、本体内蔵マイクのシーリングに穴が開いている。…

冬支度

東京行った時買ってきたのを早速装着。 踵あげる奴。 大阪ではシーズン終わりに品切れしてたのが 東京だと夏前に在庫していた。流石東京、違うよなぁ。 四六時中遊ぶ事ばっかり考えている人生、いつまで続けられるやら?