2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本山岳ガイド協会 登山ガイドの筆記試験

受けて参りました。 場所は 東京、四谷の駅を降りて イグナチオ協会に励ましてもらい辿りついた 弘済会館四階 萩の間。 会場には続々と受験者が集まり、この後会場一杯に。{っても長テーブル一つに一人着席だけど。} 一科目50分ずつ、基礎知識、ガイド業…

ナガシムシ

・・・たまたまなのですが エグめの写真が続きます。 ブログ休む予定でしたがまぁ時勢ネタと言う事で。 あと、もうじき←カウンターが一周しそう。祝!! ナガシムシが出ました。 これはまぁ屋久島とかこっちの方に移住してきた人が初めて過ごす梅雨時に受け…

ヒヨドリ

ヒヨドリって 美味しいにゃぁ カリカリ 去年の大量発生→駆除で口にされた方も多いようですが 本当に美味しいらしいですね。 次とって来たら頭なでて横取りしてみようかしら。 このちょっと前には ヒバカリ{蛇}を生け捕ってきてたのですが・・美味しい奴は…

ローストチキン・流れ舟。

一品持ち寄りで流れ舟!! 塚田精肉店にて 「・・ローストビーフに良いのって・・どれですか?」 「うーん、そやねぇ、コレなんか良すぎかもやけど、美味しいよ」 ドン 出て来たのは見事に霜の降った赤い肉塊。 目に見える。 じうーと焼けてきた所にナイフを…

花之江河付近までのシャクナゲ開花状況

昨日九日、義父さんと花之江河まで行ってきた。 ので、シャクナゲ開花情報の記録。 まず淀川口につくチョイ手前で一房白くなったのがチラリと見える。 しかし歩き出して淀川小屋までは一切花無し。 淀川小屋を越えてチョイと行った所で やっと右手上空に一房…

蛇之口滝〜破沙岳  鈴川沢登り

二股川〜割石岳の山行以降行きたいと思っていた蛇之口滝の沢登りに行ってきた。 今日の相棒は この男、A君。 朝五時 安房しいば前で集合。 自分はバイク、A君は車で まず平内の破沙岳岳参り登山道入り口へ。 バイクをデポして6時半頃、尾之間温泉駐車場で…