2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NECのファックスをお使いの方へ

純正品ではないのですが うちでインクリボン余ってます。 あげます。取りに来てください。 普通紙FAX A4サイズ C−Nタイプ オーム電気製 純正比10%増量{33m}が6本。 純正リボン型番 SP-FA430 相当 ↓以下対応表↓ 1本525円の品でした。 な…

やっくりん見学

さて。 屋久島ファン、または住民の皆様。 「やっくりん」て知ってますか? アレとか頭に浮かびました? 某資料館のマスコット。 明らかに胴体は人為的に輪切りにされた木{恐らく屋久杉}で出来ている、つまり自然破壊そのものを象徴しているのでしょうがコ…

ナイフ考ーGerber Paraframe I

ちょっと気になったもので今まで買った事の無い雑誌を買ってみた。KNiFE (ナイフ) マガジン 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2011/04/30メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 自分も中学ぐらい…

宮之浦森林軌道

最近、宮之浦森林軌道跡を辿り、GPSのトラックデータをとっている。 と言っても ちゃんと気合入れて朝から弁当持って行って二日もあれば終ることを昼過ぎからダラダラ思い付きで出かけ 数時間で日暮れを恐れて帰ってくるものだから日数が掛かってしまい …

九電さん、ありがとうございます。

今日は団体のお仕事だったので車を動かす必要が無い。 だから原付で宮之浦へ出勤。 帰りに あ、そう言えば、と 九電さんに電撃訪問。 「あの、表の・・アレ何て言うんですかねぇ、アレ、要らなかったら頂けませんか?」 「あぁ、ちょっと待ってくださいね・…

屋久島灯台

あのブログ→{屋久島灯台 - ざるの洗い方}から はや一年。 今日は仕事が昼に宮之浦で終わった物だから、灯台開放まだやってるだろうかと分かりそうな所に聞いて回るが 去年と同じく誰も知らない。 うーむ。 ハイエースみたいなでっかい乗り物、無駄にに動か…

ジャボチカバのジャム+ドライフルーツ

珍しいフルーツを大量に頂きました。ヨーグルトの様な・・不思議な味わい。 嫁は ジャムに。 上手く行かないような話を聞いていたけど、出来てみると結構よい。 自分は ドライフルーツに。 皮のまま+皮を剥いても作ってみたけど出来上がりの見栄えが悪いし…

蛇之口滝

どうせなら 皐月が咲き乱れている時 遡行したい。 ので、ちーと偵察。 残念ながら まだまだ一切・・ 花芽を見ときゃ良かったと今更気が付く。 今年は色んな花がハズレ年になりそうだけど皐月に関しちゃどーなんでしょう?いつなんでしょう? 途中エゴノキの…

ナイキ・エア タカオ

最近靴の事何も書いてないよな と云うことで Nikeの Air Takao と云うモデル。 前も安売りしていたので買ったのが、ソールが減って滑るようになってきた所で また同じモデルが特価でナカガワスポーツに入荷。 と言っても 同じ名前ではあるけど見てみるともう…

行ってみました。

宮之浦のココ。 前通る度気にはなるけどナカナカ入るにに至らない、のは誰にも同じなのか前に車がとまっているのも見た事が無い。 うーむ 大バクチ。と思いつつ入ってみました。 ・・・ズバリ 表から見たとおり 清潔感には乏しいと評せざるを得ないが、メニ…

枇杷の種酒 その後

最近南の方に行ってないのだけど もう島南部の枇杷の時期は過ぎてしまっただろうか? 一度原付で無人市を狙って買い付けに行き、3パック買ったのをペロリとたいらげたが、わざわざ行かないと目にしない物だから またドライフルーツにする気も起きない。 そ…

キクイムシ??

今うちの風呂場の柱の、しかも丁度シロアリ駆除のための駒を打ち込んでる辺りがみるまにボロボロになってきている。 良く見ているとどうも黒い点がぞわーと動いている様なのでガムテープに貼り付けてマクロレンズで撮って見る。 クロップすると 肉眼で見た感…

胸くそが悪い。

【ニューヨーク、ワシントン時事】2001年の米同時テロ事件の現場、世界貿易センタービル跡地「グラウンド・ゼロ」周辺には2日未明、テロの首謀者ウサマ・ビンラディン容疑者殺害が伝えられると、数百人の若者らが続々と集結した。「USA、USA」を連呼し、米国…