2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

家族が一気に増えました。 6月8日 京都 上賀茂神社 料亭左阿彌にて。式の最中は自分で写真を撮る事ができなかったので撮れた物だけでも。 そして大急ぎのお色直し。 綺麗なお花。 メッセージを下さった皆様、本当に嬉しかったです。有難うございました。

スイッチ蟻

屋久島で この梅雨時期に一ヶ月近く家を空けるということ。 そこには必ず覚悟しておかなければならない物がある。 それは尋常ならぬ カビ。 有機物は全てカビます。壁板・柱・たたみ・積もったほこり・ガラスやキーボードについた指紋もカビます。 そして帰…

帰国。

屋久島は久し振りに晴れ、暑くなった日なのだそうだ。 巧い事梅雨を逃げ切ったかと思ったが。明日からまたぐずついた予報。 また日常が始まる。 本当に良い結婚式・新婚旅行だった。 またご報告いたします。

ポカラ

ネパールはポカラにおります。 昨日朝、10日間のトレッキングから帰ってきて明日早朝からチトワンナショナルパークへの二泊三日ツアーへ。 充実した旅でござんす。 お土産・・・買う時間あんま無いかも・・ 26日カトマンズ着、土曜日だから店閉まってる…

大阪 変わる事だらけ

○昔警察官の乗るバイクと言えばCD125だった。高校生当時周りのやつらは黒くてダサい事と軽蔑の意をこめて「ゴキ単」{ゴキブリ単車の意}だなんて言っていたのだけど、最近みんな丸っこいカブの様だ。 {Honda | バイク} そーかもう他にラインナップ無…

食べませんでした

食べなくても味分かるし・・とか言い出すとおもんない奴なのでしょう。 けど悩みました。 大阪にて。

Sightseeing Japan

今年に入って山で外国人の観光客をよく見かける様になったと思う。 と言うか その前から多かったのが 日本人が減った分外国人が目だって見え始めたのかも知れない。 何にせよ彼らはキョートやトーキョーからも遠く離れたこの僻地・屋久島を何で知りやってき…

屋久島の「こだま」

お客さんによく聞かれて答えに困る質問。 「あのー、“こだま”って いるんですよね?」 「こだま、見た事あります?」 顧客のニーズに答えるのがプロ と 「はい いますよ。ホラそこにも」 いつか答えてみようかとも思ったが、大切な何かを失ってしまいそうで …

重石

仕事として縄文杉コースに行く様になってもう5年ほどになるのだが、未だにはじめて気付く事がボチボチあったりする。 それは新しい目線を徐々に得ている証拠だ。偉いぞ俺。 まぁ毎年新しい植物の花を「発見」して帰って図鑑を開いてみるとそこに何年前の折…

白谷トイレ汲み出し

六月一日、ガイド連絡協議会{屋久島ガイド連絡協議会}で、白谷雲水郷のトイレ汲み出しをボランティアで体験させて貰おう、という事になり行って来た。 総勢15人だったか。ありったけの背負子とタンクでもって上がり・・・・ってな辺りの事は先ほどリンク…

カジタの廃業

ミクシではじめて知った。岳人に出ているらしい。 今日は他にもネタがあるのだけど。このニュースは放っておけなかった。自分も一本持っているし何だかんだとこれをメインで使用している。 山で登山者の死体を見つけた事がある。 枯れ木か何かが氷の中から突…